アドボケイトの電話相談・訪問相談・養成等の活動をしています。

E-mail
Tel

【活動報告】佐賀県での入院者訪問支援員養成研修に、講師・シンポジストとして登壇しました(2026年3月)

お知らせ

佐賀県入院者訪問支援事業訪問支援員養成研修に行ってきました!
2026年3月15日(日)に研修担当の木本さんと齊藤で、令和7年度佐賀県入院者訪問支援事業訪問支援員養成研修に、グループワークのファシリテーター、シンポジウムの司会・シンポジストとして参加をしてきました。
研修には様々な立場の方が参加されており、参加者の方々のこの事業に対する思いや希望、期待等を感じる機会となりました。また、当センターの精神科アドボケイト(入院者訪問支援員)の養成研修の内容を振り返り、改善点などについても考えることができる機会にもなりました。
今回はお招きいただき、ありがとうございました!

最新情報

PAGE TOP
Tel